2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

体調不良

体調不良です。食中毒。 なんというか、体調が万全じゃないときに寿司を食べたのがまずかったのかもしれない。でも、友達の仕事の話が聞けて良かった。僕から言えることは『もしドラ』を読め! ということくらいかな。 復興構想会議、来月14日に緊急提言へ…

仕事辞めるDAY

仕事を辞める。辞めてどうする、とみんなに言われる。でも、もうイイじゃん。 日本国債の格付け見通し引き下げ S&P 産経新聞 4月27日(水)12時1分配信 米格付け会社のスタンダード・アンド・プアーズ(S&P)は27日、日本国債の格付け見通しを、従来の…

死の月曜日

土日と死んでいたので、デスマーチの月曜日が到来してしまいましたとさ。もうね、ファイトクラブの主人公みたいな気分だ。飛行機に乗ったら空中衝突しないだろうかと願わずにはいられない精神状態。病んでいるというのは分かるんだけれど、人間の存在的に僕…

東方神霊廟 超予想!

というわけで、東方神霊廟の体験版が公開になりました。さっそくダウンロードしてプレイ。一面のボスに西行寺幽々子が登場したのにはビックリしましたが、今作は過去作の纏め的な位置づけがあるのかもしれません。というわけで、今回も元ネタを予想したいと…

『超ヤバい経済学』

超ヤバい経済学作者: スティーヴン・D・レヴィット,スティーヴン・J・ダブナー,望月衛出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日: 2010/09/23メディア: 単行本購入: 13人 クリック: 193回この商品を含むブログ (59件) を見る日本では荻上チキがやってるような…

土曜日だ〜

唐突ですが、僕は高城剛が好きです。 というわけで、今日は頑張るぞ。 地味に嫌なニュースから、地味にほのぼのしたニュースまで。 毛虫が大量発生=バリ島で観光に悪影響も―インドネシア 時事通信 4月16日(土)6時49分配信 【ジャカルタ時事】インドネシアの…

日常的に

眠い。眠りの小五郎を超えてしまいそう。 会社でiphoneの「ぽぽぽぽーん」アプリが大流行。テレビはダメだダメだと言われて久しいけれども、流行を作る力に衰えはないなぁと思った。 南米選手権出場を日本サッカー協会が正式決定 産経新聞 4月14日(木)18時34…

『セラフィム 2億6661万3336の翼(限定版)』

セラフィム 2億6661万3336の翼(限定版)(リュウコミックス)作者: 押井 守,今 敏出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2010/12/04メディア: コミック購入: 6人 クリック: 103回この商品を含むブログ (23件) を見る昔、アニメ雑誌で連載されていたのを、高校の…

経済的なところで

東電の清水社長の記者会見を視聴中。 http://nico.ms/lv46437375 なんというか、見ていてツライ。東電の清水社長もちょっとは記者にエサをやればいいのに。ヤバイよヤバイよ的な話はもう飽きたので、ちょっと前向きなニュースから。民間は政府と比べて立て直…

ニュース

菅直人が記者会見した。 地方選敗北「真摯に受け止める」=退陣論には言及せず―首相 菅直人首相は12日夕の記者会見で、統一地方選前半戦での民主党敗北について、「厳しい結果であったことは真摯(しんし)に受け止めたい。原因は後半戦が終わった上で、党の…