2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の小説を読む

ラトルズから出版された『ネットノベルパーフェクトガイド』を、 大型書店で店員の首根っこを捕まえて、強引に引き摺り出して購入しました(嘘) 予想した以上にしっかりとした作りだったのでビックリ。 他にも色々とビックリ。 自分の小説を読んでビックリ…

もうあれから一週間

一週間前は仕事だったな〜と遠い目で彼方を見詰めるのですが、震源地よりかなり離れたところだったのですが、揺れは強かったです。物的損害が大きかったけれども、不幸中の幸いか、人的被害はあれだけの規模の地震にもかかわらず少なかったのは奇跡だったと…

あの話

明日にでも大型書店に出向いて探してみようかな〜と考えている『ネットノベルパーフェクトガイド』なんですが、地域によってもう出てたり出ていなかったりするみたいです。う〜ん、もう手に入れたっていう情報も、ネットを検索してみると出てたりするので、…

行動主義哲学

まだ余震は仄かに続いている模様。 ゆらゆら揺れて、もう慣れたけれど、良い気持ちのものではない。

金曜日はニューズウィークの日

今週号は『世界の流行大予測』というなかなか楽しそうな題名ですが、映画『スーパーサイズミー!』で社会的に葬られた、スーパーサイズのハンバーガーを超える殺人バーガーが今人気らしい(本当なのか?) 流行を知ることは社会に触れる簡単な方法だと思う。

ネットノベルの今後を真摯に占う

『ネットノベルパーフェクトガイド』が単発商品であれば、そう盛り上がらないのかもしれませんが、もし売り上げが上々で、第二弾第三弾が出来るようであれば、「オンライン創作文芸の目標地点」として『ネットノベルパーフェクトガイド』が機能するかもしれ…

『ネットノベルパーフェクトガイド』

もうそろそろ一般書店で発売されるであろう、『ネットノベルパーフェクトガイド』なのですが、ついについにビジュアル的な形としての『ネットノベルパーフェクトガイド』をこの目で見ることが出来たのでした。さあ、君もBK1でネットノベルパーフェクトガ…

悪戦苦闘

何がって僕の状況がですよ! こんな日記誰が読むんだという状況ではなくて。 ていうか、さかなさんは観てるのかな??

眠い。

もうね、頭脳が溶け出しそうなほど眠いんですよ。 眠いって恐ろしい。運転中にも遠慮なしだから。

面白い話題

小泉純一郎、ラジオ番組を利用してデータ収集 今月号の『サイゾー』で一番面白かった記事。小泉首相のラジオトーク番組が、メディア戦略の一環として機能しているというもの。つまり「ラジオで色々喋る」→「聴取データを収集して、反応の良かったネタを解析…

『ネットノベルパーフェクトガイド』の情報

詳細がイマイチ不明なところがあるので、ネット上でも怪情報が飛び交っているのですが、どうやら紹介されるネット小説の数は200くらいだそうです。箸にも棒にも引っ掛からないようなネット小説の世界で、200探し出すというのは結構骨が折れると予測さ…

『ネットノベルパーフェクトガイド』

株式会社ラトルズから3月24日に発売される『ネットノベルパーフェクトガイド』ですが、未だ情報不足の状態が続いています…… まあ、24日に発売されるのは決定だと思うので、それほど心配していないんですけれどね。今から楽しみ楽しみと(^^)/

これで俺もブロガーDA!!

ちっとも更新しない『Noesis・line』でしたが、この度、ブログとして再スタートすることにしました。使い方を研究しながら、書いていくことにいたします。