2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エピタフ!

『ジョジョの奇妙な冒険』のアニメがイスラム教徒を怒らせている問題について、未来予測。 1.「イスラム教徒程度のスカタンに、この飛呂彦がなめられてたまるかーーーっ!!!」と荒木が逆切れ。小指にペンを突き立てるパフォーマンスでイスラム教徒を圧倒…

暇な一日

仕事という仕事がない一日というのも良いものだ。余裕を持って仕事をすれば、万事丸く収まるというのが世の中の理かな。 ニュース さすが荒木! 俺たちができないことを(以下略) <ジョジョの奇妙な冒険>DVD作品にコーラン不適切表現 7000万部以上…

なんというか、低調

携帯電話の修理が終了。 仕事で何件かミスをして、なんとなく謝ってばかりの一週間だった。でも、朝早くに会社に出社できるようになったことを祝おう。

フィリピンパブで

友達に「何事も勉強だから」ということでフィリピンパブに行ったら、そこの女の人に「エストラダ元大統領の息子に似ている」といわれた。そりゃどうなんだ、と思ったものの、似ているんだから仕方ないという話。ちなみに、フィリピンパブってなんというか、…

雑誌

ナショナルジオグラフィック 中国特集。安い労働力、世界の工場、共産党政権、チベット問題、北京オリンピック、環境汚染……色々と問題を抱えながら、21世紀の超大国になろうとしている中国なんだけれども、実際のところ中国の命運はあと30年であるのは確…

真面目に更新

なんとなく『少林少女』の評判をチェックしながら日々を過ごす。僕の友達は『少林少女』を見たがっていたけれども、『カンフーくん』よりも駄作らしい。ちゅーか、分かりきったことなんですけれどね。あとは、『らき☆すた』を(今更)見たり、ケーブルテレビ…

スリープトラッカーで目覚める

5時20分頃に目が覚める。そのまま7時くらいまでゴロゴロしてました。イマイチ、その真価が分からないんですが、まあ寝覚めは良いような気がする。一週間くらい使い続けてみないと、どうにも判断できないか。

買い物

「最強目覚まし時計」と名高い『スリープトラッカー』というものを購入。 2万円もしたけれど、なかなかいいものらしい。 でも、使い方が分からな。

GWは仕事

仕事には「与えられた仕事をこなしていく」タイプのものと、「自ら仕事を作り出して解決していく」タイプの2つがあると思う。これはどちらが高尚かとかそういう差はなくて、どちらも欠かせない要素だ。与えられた仕事をこなせなければ、働くことの意味がないし…

チラー計算

ある装置に空冷式チラーを二台取り付けるのですが、排気はダクトを使わずに部屋内に放出することを考えています。装置の発熱量は4.8kwで、どれくらい温度が上昇するでしょうか? という難問に四苦八苦する。キロワットをキロカロリーに換算して、部屋の…