2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

右フックの行方

こうして考えていると、ブログを毎日更新している人って、とっても几帳面なんだな〜と思う。最近は、忙しくCCCの更新もままならないけれども、ブログは少しずつでも書いていこうという気持ちです。

とりあえず、一仕事の前に

いやはや、余裕がないとの予測はどんぴしゃでした。 非常に苦しいです。

一日が終わり、吼える

え〜、午前中……睡眠、午後……仕事、夜……買い物と映画鑑賞という一日でした。 来週は厳しい感じなので(相も変わらず)、浅井健一としてやっていけるかどうか不安(^^;) 映画【バットマン・ビギンズ】 いわずもながの、ゴッサムシティを守る暗黒騎士の話な…

太平洋はちらっと見た。

海を観ていると、これを文章で表現するのは至難の業だと感じる。 「老人と海」のような話は奇跡に近いと。 睡眠不足に陥ると、思考が点になって線にならない。 難しい問題ばかりが表面化する。 一人でするのは無理があるのでは? 色々思うが、当座は努力する…

吐血級労働

現在の状況を四文字熟語で答えなさい。 『孤立無援』 『悪戦苦闘』 『七転八倒』 そんな感じです。状況が厳しすぎ。 仕事 今日、東シナ海を観て、明日、太平洋を見ます。 厳しすぎる行程です(笑) あまり寝ていないし、健康にも悪い。 小説 ふと、気付くの…

小説執筆中

磯の香りが色濃い話。 現在、原稿用紙五十枚くらい。 ゆるりららと書き加え、中と凡の文にはしよう。

とりあえず……

サルーインが強すぎる。 と、思う今日この頃。 まあ、『オーバードライブ』→『電光石火』の極悪コンボで倒したけれどね(笑)