2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

選挙

行こうかなと思いつつ、行きませんでした。 結果は自民党は惨敗。大惨敗ってわけじゃないみたいだけれど、惨敗ではあるだろう。事前予想の通りで、それを覆すような大きなネタがなかったのが安倍晋三にとって痛かったところか。民主党は四国でほとんど議席を…

『時をかける少女』

去年、相当話題になった映画が早くもテレビ放映。この時期に放映ということは、反応を見てちょくちょくやるってことなのかなぁフジテレビ。 それはともかく、確かに話題になっただけあって傑作だった(『ゲド戦記』が比較対照になってしまうけれど)。こうい…

イベント尽くし

先週辺りから、何かとお酒を飲む機会が増えてきた。お酒飲む機会自体は嫌いではないけれども、幾らなんでも多すぎないですか云々。まあ、酒は飲んでも飲まれるなの気概で頑張りたい。 ニュース <参院選情勢調査>与党、過半数厳しく 自民は1人区で苦戦 毎…

SPA!

特に面白い記事はなかった。福田和也と坪内祐三の対談は久間発言について(というよりも原爆投下の妥当性についてかな?)。

投げる

仕事を投げる 仕事を投げるって大切だなぁと思った。なんとなく。体力が続かないって言うのよ、あんまり頑張っていても。

ブルータス

日本の旅がテーマ。宮崎の食の部分が良かった。こういうのを読むと創作意欲が沸く。

『六道使見習大百科』とか

『六道使見習大百科』は漢字が読めない小説なんですけれど、僕も読めていないので問題ない(ないことはないけれども)。風俗を淡々と書き溜めている感じで書いているので、小説的なアクション描写はかなり二の次になっています。というか、悪い癖がところど…

パソ復活

インターネット用のパソコンが復活しました。台風やら地震やらで大変(僕が住んでいたところは大変ではなかった)ですが、これから心を入れ替えて頑張りたいと思います。 日曜日に飲んだ話 バーのマスターが喋り倒す喋り倒すw バーとしての質は高くてカクテ…