2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プレイボーイとか

キン肉マンⅡ世のウォーズマンの相方なんですが、ネプチューンマンが知っていて、氷を使ったり凶暴だったりデカかったりする……ということで、あれはマンモスマンに違いないと思った。未来からきたウォーズマンが、シベリアで氷漬けになっているマンモスマンを…

ピザ

『ナポリの窯』って美味しいよね。でも、配達ミスで2枚(1枚が間違いだったので、結局2枚に)食べる羽目に。カロリー的にそれはどうなんだというくらいなものだけれど、そこはちゃんと食べました。 ニュース 松坂もビックリ「まさか井川さんが」 ヤンキー…

まったりしている場合じゃないかも

あつい〜と言いつつクーラーでまったりしているんですが、そういいながらも3連休はあと僅か。 女性の背骨のラインって良いよね、と思った僕はもうオヤジ。 ニュース 連日、インターネット界隈を賑わせていた毎日新聞の問題も、これで一区切りか。 「変態ニ…

暑いんじゃなくて熱い

社内で仕事をしていると、エアコンをつけているのに、外の強烈な日差しを感じて体力がどんどん消耗していくのを感じるときがある。営業者に乗ってエンジンをかけるまでの時間で気が遠くなる。水を飲まないと死にそうになる。打ち水をしたときの温度の低下を…

雑誌

週刊少年マガジン 『はじめの一歩』はいよいよ宮田の戦いが始まる。僕の予想では勝利すると思うんだけれど…… ニューズウィーク 北朝鮮にみる交渉術の神髄、ということで、あんだけボロボロの国がどうしてアメリカを手玉にとれるのかを解説。これはビジネスに…

空を飛びたい

最近思うこと……涙腺がゆるくなった。 昨日、『ゲド戦記』があったせいか、ブログのアクセス数が11時に跳ね上がっていた。

バイオレンス衝撃映像

昨日、会社帰りでコンビニによると、チンピラとおじさんの二人が怒鳴りあいの喧嘩をしていた。コンビニの店員は穏便にことを収めようと間に立っていたけれども、こういうのって警察呼ぶのが一番手っ取り早いよねと思った。逮捕逮捕、何でも逮捕。かと思うと…

本とか

STUDIO VOICE(7月号) 『本は消えない』というテーマで丸々一冊、インターネットと携帯小説の現代で本がどういう方向に向かっているのかを解説。と、言ってもあまり中身があるようには思えなかったけれども、そこは雑誌の常として、外見に拘るしかないのだ…

スーパー銭湯

僕の家の近くにはスーパー銭湯があって、以前行ってみたら思いのほか良かったので、仕事帰りの疲れを取るために、再び行くことにした。そこのスーパー銭湯は東南アジアのスパをモチーフにしていて、かなり雰囲気のあるところだが、それよりも利用客の少なさ…

リハビリ

なんのリハビリかというと、文章のリハビリであります。なんというか、一年近く小説を書かなかったら下手くそになってしまいました。 まあ、それよりも何よりも、今まで書きためていたデータが全て消失してしまったのが原因なのだけれど。まあ、心機一転とい…

ポジティブワード

「梅雨明けたんじゃない?」という噂は、今日の雨で立ち消え。まあ、まだ7月だしね。 ナショナルジオグラフィックチャンネルとディスカバーチャンネルとヒストリーチャンネルのナリフリかまわないパクリ合戦が面白い。ちょっと前までは戦闘機とか事故系の番…

蒸気都市

あんまり暑いので4時ごろに目が覚めて、家の真向かいにある自販機でお茶を買って、クーラーをつけて涼みました。そういう感じで、雨が降ったり太陽が出たりの不安定な気候がきついです。 それはそうと、ソフトバンクのネット画面の仕様が変更になったっぽい…