2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

色々

SPA! 搾取、というのは言葉として絶妙だということ。 違法派遣業の記事が一番面白かった。今の日本は「人員」は足りても「人材」がない状態で、派遣業界も最近の就職率の好転などで「人材」不足らしい。違法派遣業は合法派遣業ができない手管で「人員」を確…

とりあえず休みたい

虫刺されの患部にウナクールを塗りたくったら、非常にクールな状態で痛冷たい感じ。でも、こういうのは嫌いではない自分がいるのよ。そんなことで、8月も終わる。とりあえず暑すぎだろうと僕は思った。個人的には何一つ特筆するべきことのない月だった。う…

色々

サイゾー 夏目ナナの表紙がハデ。今月号は『日本のタブー』ということで、創価学会からジャニーズまで幅広くタブーを取り上げている。けれども、僕が一番目を惹いたのは大阪のバイブ職人の記事。これはエロい! というか、買いに行きたい! と友達と盛り上が…

書かないと下手になる

書かないと下手になるということを実感した今日この頃。思考を言語化するというのは、なかなかに技術的なんだなぁと思う。音楽は思考をリズム化するもの、絵画は思考を具象化(抽象化)するもので、やはり「3日サボったら下手糞になる」という名言があり、…