2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

弱点

弱点について考える。 僕の弱点は「精神力が弱い」ということに尽きる。 感情が壊れやすいのだ。 一度破綻すると、蛆が止め処なく溢れ出る。

やはり肝は小説か

というわけで、浅井健一は現在長編小説を書いています。 正しい物語を書きたいと思い、そういうものを考え中。 大体の形は頭の中にあるんですけれどね。具現化するのはいつも難しいです。

サイトリニューアルを計画

現在、ホームページビルダーを使って製作しているサイトを、 いったん、全て消して、ドリームウエーバーとフラッシュで構築しなおそうかと 思案中……というか、計画は前々からあったのだけれど。 color-dの活動も見直して、スプリゼマンを前面に押し出…

眠い

僕はうつぶせで眠るのですが、最近、どうも身体に悪いのではないかと思うようになりました。なんだか、無性に眠たいんですよね、運転中とか。 睡眠障害とか、そういうのを起こしているんじゃないかと、ちょと不安。 どうも脳に酸素がいきわたっていないよう…

貧乏

本当に貧乏です(笑) 理由は…… 1.雑誌の買いすぎ 2.CDの買いすぎ の二つでしょう。

メールの調子が悪い。

どうも、エラーになってしまいがちです。 まあ、重要なメールが送られてくることも滅多にないんですけれど。

地震

朝六時に叩き起こされました。 まったく、寝させてよ、と愚痴三昧。

【長編の構想】

努力が正当に報われる物語 善意が悪意を覆す物語 奇跡 SM 時間的には一週間程度 舞台は限定したほうが良いか 人数は? 情報収集 知識がなくても読めるものを書く

あっちはどうなった?

『犬祭2』は……ごめんなさい。参加は難しそうです。ブランバーに『化石漁』を投稿しようと考えている。 淡々と月日が過ぎていくような物語を書きたい。

あれの話

『ネットノベル・パーフェクトガイド』の見本誌が届きました。 これはスプリゼマンにプレゼントする予定。 ただ、僕のサイトが紹介されていないんだよね〜残念!

書きたいことは色々あるのだが。

『千文字世界』が終わり、現在は長編に着手しています。 僕はあまり頭の良いほうではないので、長期的な見通しを立てての物語の構築が非常に苦手だったりするのですが、ぼちぼちと書いていくつもりです。