2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年映画ランキング!

というわけで、2012年に観た映画のランキングを発表します! ちなみに、映画館で今年公開された映画という括りで。今年は前半がヒマなオッサンだったので、映画館に入り浸っていたので、なかなか充実したランキングになっているのではないかな〜と。そう…

今年を振り返って。ツイッター編

クリスマ〜ス! というわけで、これから今年を振り返ったブログを書いていこうと思います。 【ツイッターについて】 僕、こと浅井健一はブランキー・ジェット・シティの人と同じ名前なのですが、これまではずーっとその名前で押し通してきたのですけれども、…

文化に金を払う文化

僕は(今は)学芸員で、サブカル系の文化施設で働いているわけなのですが、ひしひしと感じることをツラツラ書いてみようと思います。 【文化に金を払う文化について】 地方で催事をするというのは、結構難しいと言われている。 なんでかというと『文化に金を…

『ホビット』

映画館で鑑賞。3Dの吹き替え版。 【ストーリー】 ホビット荘にやってきた魔法使いガンダルフと13人のドワーフが、ビルボ・バキンズを冒険へと誘う。 【見所】 中つ国ふたたび! それだけでも大満足。 【感想】 前置きとして、今回3Dで鑑賞したわけだけ…

『007 慰めの報酬』

テレビで鑑賞。 007 / 慰めの報酬 (2枚組特別編) 〔初回生産限定〕 [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2009/06/26メディア: DVD購入: 7人 クリック: 89回この商品を含むブログ (93件) を見る 【スト…

『007 スカイフォール』

映画館で鑑賞。 【ストーリー】 ジェームス・ボンドがテロリストに狙われたMを救うために、故郷の館に籠城する。 第一幕:オープニング〜川への落下 第二幕:MI6の爆破〜査問会襲撃 第三幕:スカイフォールへ〜ラストまで 【見所】 オープニングムービー…