2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今、忍者が熱い

アメリカで制作された忍者映画のなかで、最高最強なのがショー・コスギ主演の『忍者の復讐』らしい。 というわけで、youtubeで見てみました。確かにこれはスゴイ。どれだけ武器を仕込んでいるのか分からないところや、ハリウッド映画とは思えない忍術の応酬。…

『野菜うきうき』2

僕の勤めている会社の関連が販売している、水耕栽培キット『野菜うきうき』を使って何かを育てようと思ったものの、冬に種をまく作物なんてねーよということに気付く。だがしかし! なんとレタスが1月2月の種まきだというので、ここは一つレタスでも栽培し…

『すすんでダマされる人たち』

「嘘を嘘と見抜けないと(掲示板を使うのは)難しい」とある人は言ったが、今や現代生活を営むのも難しくなってきているようだ。円天、ふりこめ詐欺、マイナスイオン、ダイエット、インチキ宗教、いかさま政治……なにもかも。データと検証がおろそかにされ、声…

スパムが酷かった

「スパムが酷い」 「スパムが?? まさか!」 (ジャーン!) 「まさかの時にスペイン宗教裁判! 我らの武器は1つ! 恐怖、驚愕……2つだ。我らの武器は2つ! 恐怖、驚愕、強迫……3つだ。我らの3つ武器は……恐怖、驚愕、強迫、教皇への盲信……の4つ」 ……と…

本当はどうだったのか??

『でっちあげ』という本がある。でっちあげ 福岡「殺人教師」事件の真相作者: 福田ますみ出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/01/17メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 175回この商品を含むブログ (48件) を見る福岡県のある小学校で教師が教え子をいじめ…