2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

書類整理

一年近く机の中に眠らせていた書類を整理していると、かなり精神的にやばい状態になってしまった。いちおう半分くらいは片付けたので、これで良しとしよう。 『ディアボロの大冒険』でディアボロの試練をクリア(二回目)。コツはとにかく防御力を上げまくる…

少しずつ更新

日曜日だからといって特別なことがあるわけでもなく。 ハーツ・オブ・アイアン3が来年秋に発売されるというアナウンスがパラドックスからあった。戦略級のシミュレーションゲームというのは、なかなか作るのが大変で、世界でも限られたところしか取り組めない…

ニューズウィークとか

ニューズウィーク 五輪後の中国はどうなるかという特集については、比較的楽観視(経済的に)していたのが面白かった。グルジアとロシアの戦争については、グローバル的には欧州(NATO)対ロシアの新冷戦の構図になっているが、現象は風上が強く風下が弱…

ガンバルマン

ペルソナ4クリアしました!ペルソナ4出版社/メーカー: アトラス発売日: 2008/07/10メディア: Video Game購入: 16人 クリック: 246回この商品を含むブログ (428件) を見る一応、ノーマルエンディング(ガソリンスタンドの店員と戦わないエンド)で。なんとい…

今日は一日休み

僕の中では一向に盛り上がらない北京五輪ですが、テレビをつければやっているので、ついつい見てしまう感じ。でも柔道とか水泳とかばかりじゃなくて、もうちょっとマイナーなスポーツを紹介する感じでやってほしいと思う。フェンシングとか銀メダル獲ってる…

スコールが降ったりして

夕方になると激しい雨が降って、これはもうスコールなんじゃないかと思うことしきりなわけで、日本も温帯から熱帯の仲間入りをするべきではないかと思った。熱帯になると、マラリアの危険が出てきたり、ジャポニカ米の栽培が難しくなったり、クールビズがア…

色々

ニューズウィーク ゴルフ特集! だけど、面白い記事はなかった。アメリカではホンダのシビックが売り上げを伸ばしているらしい。 少年ジャンプ 『魔人探偵脳噛ネウロ』はジェニュイン戦が終了。終わってみれば呆気ない敵でしたが、少年誌的に調教といっても…

盆休み

盆休みだけれど、巷は休んでいないところも多々あるようで、仕方なく会社に出たりしています。というか、会社にでも出ないとファイヤーエムブレムDSとかして、本当に不毛な一日を過ごしてしまいそうなので。とりあえず、明日までは仕事。後は、趣味と宿題…

『ダークナイト』(ネタバレ)

アメリカでの大絶賛の報告を見ていて「すごい映画なんだろうな〜」と思っていたら、本当にすごい映画だったのでビックリした。僕はバットマン映画が大好きで、『バットマン・ビギンズ』で始まったリアル路線に大賛成の立場をとっていたけれども、それがまあ…

ゲーム三昧

友達から借りた『ペルソナ4』をしまくる。本当に、一日中しまくりましたよ。舞台が都会から田舎になってどうかな〜という印象だったけれども、なかなか良い感じのゲームに仕上がっている。印象としては、前作よりもシステム的に数段難しくなっているという…