2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

構想中

次回作は「拍車の戦い」を舞台にした歴史小説にしようと考える。群像劇にしたいが、どうなることやら。

忙しい

本気で時間がないモードに突入。頑張っています。

目標を持てと

昨日は友人と飲んで飲んで飲みまくって寝た。のはどうでもいいとして、結構好条件の職場に就職したそいつは、職場の雰囲気に馴染めず辞めてしまった。僕なんかは本当にもったいないと思うのだけれど、本人にしか理解できないことも当然あるのだろう。僕だっ…

『スパイダーマン3』

面白いか面白くないか分からないまま鑑賞。結論から言えば「とても面白かった」のだけれど、それよりも「とても長かった」という印象が強い。途中まで、「これは本当に決着するのだろうか?」と心配になってくる展開だったので、破綻なく纏めることの出来た…

月曜日の朝は辛かった

本当に起き上がるのが辛いと感じた久々の朝。あれだ、もう一日くらい休みは必要だったのではあるまいか。 ニュース <仏大統領選>右派のサルコジ氏が当選 ロワイヤル氏破る 5月7日11時20分配信 毎日新聞 【パリ福井聡】フランスのシラク大統領(74)の任…

『ルパン三世 ルパンvs複製人間』

ず〜っと前、子供の頃に見たときは難解なストーリーについていけず、『カリオストロの城』のほうが数倍面白いと思っていたけれど、今観たらこれはこれで面白かった。『カリオストロの城』が全年齢推奨なら、こちらのほうは大人向けというわけで、確かに子供…

金曜日

金曜日じゃねーか! と、僕は気が付いた。あれだね、死にたくなるね。それはともかく昨日は福岡に行ってきた。辛いカレー屋に行って、友達をヒーコラ言わせようと思ったら、「いけるね!」みたいな反応を返されてしまったので、ばりムカつく。カレー屋に行っ…

休みも5日目

気が付けば、九連休の半分を消化してしまった。という男、浅井健一です。やってることといえば、ゲームとゲームとゲームとか。まあ、それでもいいじゃないかと思いつつ、それもこれも金がないのが一番の元凶なんだと夜空に叫んでいます。株価は匍匐前進とい…