2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜に仕事

まあ、好きでやってるからいいんだけれど。 『HOI2』は1954年の段階で、ユーラシア大陸はイラクまでを征服し、イギリス本土に上陸して大英帝国を思う存分蹂躙しました。アフリカ戦線はイタリアとアメリカ様が頑張っている模様で、カスのような工業力…

結論への過程

高速道路で追突事故を見た。たぶん、一人死んでた。 ニュース 「正義」には規制が掛かるが、「悪」には弁護が入る。 <光母子殺害>差し戻し控訴審で死刑4月22日12時3分配信 毎日新聞 山口県光市で99年に母子を殺害したとして、殺人罪などに問われた当時1…

世界水爆戦

『Hearts of Iron II』を日本でプレイしているんですが、ここにきて必勝パターンを確立したかもしれない。名付けて「世界水爆戦ドクトリン」。「大陸弾道弾」と「水爆」を駆使して、敵の主要IC拠点を撃滅。その後、やおら歩兵と航空騎兵による浸透強襲でイ…

事故る寸前

運転していたら、右側から自動車が突っ込んできた。 「ええええええええええええええ!」 と驚いて、ハンドルを回して、奇跡的に(間は10cmもなかったと思う)避けたけれども、本当に事故ったと思った。要するに突っ込んできた自動車は、店の駐車場から出て…

ファンタジー

騎士が龍を殺す話を考えています。王道の王道。

買い物地獄

買い物をしまくったせいで、お金がない! ことに気づく今日この頃。一番痛かったのは、新調したスーツ(3万円)だなぁと。それとカード類の支払で、もう本当にお金がない状態にまで追い込まれてしまいました。しかも、雑誌とか雑誌とか雑誌とかを買うから………

買い物天国

何が買い物天国かというと、amazonのことなんです。というか、amazonスイッチが入ってしまったのか、買い物しまくりです。というわけで、こういうのを買いました。リボルテック ダンボー出版社/メーカー: 海洋堂(KAIYODO)発売日: 2007/12/01メディア: おもちゃ&…

民度低いよ

昨日は、ソフトバンクvs日ハムの野球を観戦したのだけれど、試合終了と共にフェンスを乗り越える観客が! しかも沢山! 警備員の人たちとの追いかけっこが繰り広げられたのを見て、あぁ、民度が低いなぁと思った。市民球状で試合をすると、こういうことって…