パソ復活

インターネット用のパソコンが復活しました。台風やら地震やらで大変(僕が住んでいたところは大変ではなかった)ですが、これから心を入れ替えて頑張りたいと思います。

  • 日曜日に飲んだ話

バーのマスターが喋り倒す喋り倒すw バーとしての質は高くてカクテルも美味しかった。僕はバーが大好きで、色んなバーに行きたいと思うが、日曜日に行ったバーはとてもインパクトが強すぎて……
まあ、本当は書かないつもりだったのだけれど、友達のリクエストがあったので。

ようつべで1話と2話を見た。なかなか良い感じに仕上がっていて楽しめたけれども、絶望先生が本当に面白くなるのは、久米田節が全開になる単行本2巻以降じゃないかなぁ……と思うので、まだまだ模様眺めといったところ。

  • 明日は火曜日

どう考えても僕の体が二つくらい必要な状況です。仕事死にそう。仕事の話でもう一つ言わせていただければ、ソフトバンクの携帯電話って音が途切れまくりだよなぁと遺憾に思う。あれ、ボーダフォンのときはそこまで感じなかったけれども、ソフトバンクに変わったとたんに質が果てしなく低下したという印象。ビジネス向けに大量に出荷しているんだから、そこはちゃんと強化しろよと孫に言いたい。

  • 夢の話

なんだか最近良く観る夢が、『大学生活を二回繰り返す』というもの。つまり四大を一度卒業して、もう一つ四大に入学して大学生活するという夢。非常にシュールです。しかもサボりまくり学生生活(特に体育の授業(?)とかに出ない)。単位が足りなくて卒業できないジャン自分、みたいな感じ。なんというか、モラトリアムに憧れているのか、それとも過去に戻りたいのか。良く分からない。