金曜日

金曜日じゃねーか!
と、僕は気が付いた。あれだね、死にたくなるね。それはともかく昨日は福岡に行ってきた。辛いカレー屋に行って、友達をヒーコラ言わせようと思ったら、「いけるね!」みたいな反応を返されてしまったので、ばりムカつく。カレー屋に行った後、オシャレスポットめぐりをして、オシャレ家具とかを見る。ガジュマルの鉢植えが欲しい。その後、ジュンク堂に行って、ライオネル・カッソンの本を購入した。福岡は大都会だけあって、やはり品揃えが良い。何かを買おうと思ったら自然と福岡に行ってしまう。
それはともかく、博多どんたくをやってて凄い人の数だった。どんたくの面白味って未だに良く分からないけれど、賑やかなのは理解できる。