『TIME FREEZE』

移民の心を上げ上げなテンションで捲くし立てる、エイジアン・ダブ・ファウンデーションのベスト盤を購入。僕が知ってるのは『エネミー・オブ・ジ・エネミー』とか『タンク』とかの頃(つまり最近)の彼らだけなので、初期の名曲が聞けたのが良かった。なんというか、昔はリンプ・ビズキットとかレイジ・アゲインスト・ザ・マシーンの影響がとっても強いような気がする……のは気のせいだろうか。でも、そんな初期の頃の曲の方が面白い。やはりADFは『フォートレス・ヨーロッパ』で大々的に盛り上がったときが一番のピークだったのかなと思った。

TIME FREEZE 1995/2007-THE BEST OF ASIAN DUB FOUNDATION-

TIME FREEZE 1995/2007-THE BEST OF ASIAN DUB FOUNDATION-