『よつばと!』7巻

いい年した独身のオッサン三人組と、幼女の四人が牧場に行く……という、微妙なコンセプトを何の疑問も無く提示できるところに漫画家の力量を見た!
というわけで、楽しめました。この作品の魅力は受け答えの妙にあるような気がする。台詞だけじゃなくて行動を含めての受け答え。突拍子の無いキャラクターの受け答えを中心にして、周囲のキャラクターがグルグル廻っているイメージ。「ソフトクリームは何から出来てる?」と聞かれて「かい」と答えるキャラクターがいるから、突然牧場に行ったりという展開もスムーズに描くことができるのかなぁと思った。上手くて賢い漫画である。

よつばと! 7 (電撃コミックス)

よつばと! 7 (電撃コミックス)