ニューズウィーク

バラック・オバマvsヒラリー・クリントンという、2人の次期大統領候補についての特集が面白い。どちらも、アメリカではマイノリティーに属する人間で、オバマは黒人、ヒラリーは女性というハンデを負っている。それでもこの二人に注目があつまるのは、ブッシュ政権下でのどん詰まり状況に、アメリカ人のほとんどが辟易しているということの表れなのか。僕個人の見解でいえば、ヒラリー・クリントンよりもオバマのほうが、大統領になる可能性は高いと思う。日本ではまだ注目されていない人物だが、大統領選挙が本番になるにつれて、日本での知名度はグンと上がることになるだろう。

  • GQ

ビジネスパーソンとしての礼儀作法というテーマに触発されて購入。やはり礼儀作法というのは本や雑誌を読むだけでは身に付かず、身体で覚えるしかないようだ。言葉遣いも実際に声に出してみないと、なかなか自分のものにはできないし、こういうのを反復して言える行えるようになるのが重要か。

  • チャンピオン

範馬刃牙』はなにこの終わり方、という感じ。こっから、ストーリーはどう転ぶんだろうか。