色々

  • プレイボーイ

キン肉マンⅡ世』はもうテガタナーズが負けてしまいそう。見せ場をどれだけ作れるか。それとブロッケンjrがブロッケンマンにワンツーマンの指導を受けているのは、王位争奪戦でのエピソードと矛盾していると思った。でも、(旧作では一度も見られなかった)jrによる毒ガス攻撃が見られたので良しとするか。

今週は映画『マーダーボール』の主演俳優のインタビューが必読。要するに障害者がする車椅子ラグビー(!)の物語なんだけれども、ひ弱な障害者というイメージを覆す、スキンヘッド・タトゥー・傲岸不遜のキャラが凄い。スポーツ自体、ガンガン当たって砕けるようなものらしい。障害者が語るポジティブ人生は何かのヒントになりそう。
福田和也坪内祐三の対談は、安倍晋三とか藤圭子とかバブルの締まらない話。面白いといえば面白いんだけれど、やはり文芸評論家としての対談を読みたいわけで。ホリチョイがバブル再来の映画を目論んでいるって本当だろうか。ユーミンの音楽に乗せて? 景気はまあジリジリ上向きになっているという感はある。
他にも、植草一秀擁護……ではなくて、痴漢冤罪の特集などもある。漫画は二つともそこそこ。