漫画関係など

  • マガジン

『はじめの一歩』は案外あっさりと決まってしまいました。一歩にとって神は会長だった! というオチは面白かった。肉体が破壊される描写はさすがだと思う。これから各国王者と対戦していく路線でいくのか、それとも宮田の試合を挟むのか。
さよなら絶望先生』は期待するなという話。時事ネタを絡めるのが流石に上手い。W杯のチケットとか。
ネギま!』は色々と予想通りだった。各能力を紹介していき、次のステージへ、という感じか。

『益荒王』はその手があったかの展開。若いのKOで、マスクド・ジャガーが追放負け、で主人公ともう一人が決勝戦ということか。
『TOUGH』はなんだか微妙な決着の仕方だった。もう少し面白い展開のさせかたがあると思うんだけれど、一回戦はおおむね予定通りという感じか。台湾の人があっさりのされてしまうのは、暴君キャラの特権的な技だ。

キン肉マンⅡ世』は微妙な戦いが続くなぁ。

  • CASA

別荘の特集という、CASAらしくもあるが、僕にとってはあんまり面白くないものだった。写真を見るだけでも面白いわけだし、アート情報とかの頁はさすがの一言なんだけれども。