『喰いしん坊!』

大食いのスポーツ化を目指す金持ちが、その食い方を巡って血で血を洗う大食いバトルを繰り広げるという、最近話題の漫画『喰いしん坊!』を読む。大食いは中学生が真似して死んでから、ブームも下火になってきているけれども、漫画の世界では熱い。知られざる大食いのテクニックを伝授された主人公が、邪道な食べ方をする大阪人を返り討ちにするという内容は、ギャグなんだけれども面白かった。大食いだから格闘技と違って色々なキャラクターを出すことが出来るし、展開もかなりしっかりしている。馬鹿な設定を成り立たせるのは、男気しかない(なぜなら男は馬鹿だから)という黄金の法則を僕はこの漫画で見出した。

喰いしん坊! 1 (ニチブンコミックス)

喰いしん坊! 1 (ニチブンコミックス)