これが、これが! これがカツオ人間だ!

龍馬もびっくり衝撃の後頭部 高知の超新星カツオ人間」がネット民を一本釣り
 幕末の志士、坂本龍馬を輩出した高知県が放つ大型新人──その名も「カツオ人間」がこの夏、ブレイクしている。切断されたカツオの頭部と人間の胴体が合体、後頭部は赤身の断面という衝撃のデザイン。あまりに強烈な姿がネットで広まり、ついには東京・銀座にある県アンテナショップの「PR大使」に任命、Twitterも駆使して多くのファンを釣り上げている。店頭では、小説「図書館戦争」シリーズで知られる高知県出身の作家、有川浩さんも“出待ち”するほどの人気ぶり。ゆるキャラ業界に革命を起こす「グロゆるキャラ」に、龍馬超えの期待が高まっている。(ITmedia News)

カツオ人間、後頭部どうなってるのよ! と思ってたら、なんの捻りもなくブツ切りになっていました。いや、これは思考を一周回転させているのか。