『ツーリスト』

ツーリスト [DVD]

ツーリスト [DVD]

ジョニー・デップアンジェリーナ・ジョリーの二大スター競演!
話は巻き込まれサスペンスが、スパイ映画になって……みたいな話。『アマルフィ 女神の報酬』のハリウッドバージョンみたいな感じ。といってもアマルフィ見てないんだけれどねぇ〜。でも、意外に面白かった。脚本なんか全然ダメなんだけれどイタリアのセレブーな雰囲気がとても良い。ジョニー・デップのやっつけ仕事映画だろうな、と思ったら、ちゃんと演技していたし。
【ネタバレ】
ジョニー・デップ扮するアメリカ人のフランクさんが、アレキサンダーさんと間違えられて……実はアレキサンダーさんその人だった! というオチがよー分からん。アレキサンダーさんは高知能の黒幕なはずなのに、ネタバレ前の演技がひたすらもっさりしているのはどうなんだろう。フランクさんはフランクさんのままで良かったのでは。あと、アンジーとホテルでエッチしなかった理由が分からん。というか、あの大オチは幾らなんでも無理がありすぎ。
でも、オシャレだからイイや。悪役の人たちがホンダジェットに乗ってたのがオッと思った。