汗だく

ちょっと汗をかきたいという欲望があって、今日はジムに行ってきた。ジムでみっちり1時間ペダルをこいで、三十分サウナに入る。身体の中にあるドロドロとしたものが全身の毛穴から吹き出して、おごごごごごぉ〜という感じだった(^_^;) いいね、ジム。汗をかくという感覚に僕は飢えていたのだ。ちょっと根気入れて行こうかしら。

ビリーズブートキャンプ Wiiでエンジョイダイエット!

ビリーズブートキャンプ Wiiでエンジョイダイエット!

でも、ちょっと難点はエロ小説の進捗に随分な悪影響がでそうだということ。リビドーが昇華されちゃうんだなぁ。

【ニュース】
もう、何はなくともこれでしょう!

杜王町が舞台のジョジョ第8部「ジョジョリオン」連載開始

本日5月19日に発売されたウルトラジャンプ6月号(集英社)にて、荒木飛呂彦ジョジョの奇妙な冒険」第8部となる「ジョジョリオン」がスタートした。
ジョジョリオン」の舞台は、第4部「ダイヤモンドは砕けない」に登場したS市杜王町。3月11日の大地震で現れた「壁の目」と呼ばれる大きな壁で、男から逃げていた広瀬康穂が謎の男性を助けるところから物語が始まる。
ほかにも今号には「スティール・ボール・ラン」と「ジョジョリオン」のポストカードが封入されているほか、3号連続で「ジョジョ」の図書カードが抽選で各号100名にプレゼントされる。また倉田英之脚本によるokamaCLOTH ROAD」は最終回を迎えた。最終11巻は6月17日に発売される予定だ。

日本全国に1000万人はいるはずの『ジョジョ信者』の一人として、このニュースは外せない。
今回はもう最初からスタンドが出ちゃっているので、SBRのときのような興奮があまりないなぁと思いつつ、それでも4部以来の杜王町を舞台にした作品ということで皆の期待度はかなり高い。SBRは最初にジャイロの画が出たときは興奮したなぁ。北米大陸横断レースという舞台も、鉄球の回転という新機軸も良かったし。でも、結局はスタンド勝負になってしまった。色々と伏線を投げ捨てた終わり方だったしね。ヒガシガタとかポコロコとかは何だったのか的な。今回は311後の杜王町が舞台ということで、かなり時代の波に乗っていると思う。頑張れ荒木。

守秘義務違反」生ぜず=平田氏発言で枝野官房長官
 枝野幸男官房長官は19日午後の衆院本会議で、内閣官房参与平田オリザ氏が、東京電力による放射能汚染水の海への放出は米国の要請によると発言したことに関し、「平田氏は職務上、原発対応に関わる情報に接する立場になく、守秘義務の問題は生じない」と述べた。また、18日に平田氏から仙谷由人官房副長官に対し、「不用意に誤った発言をして申し訳なく思っている」として、発言撤回の報告があったことを明らかにした。自民党小池百合子氏への答弁。(時事通信)

無能な味方は有能な敵よりも質が悪い、という言葉そのまま。民主党は国家運営をするのであれば、やはりこういう獅子身中の虫を排除していかなければならないんだなぁ。野党であればシンパシーを感じるであろうこういう人物も、一旦政府の中に入ってしまうと、もう制御が聞かない放言マシーンのようなものだから。それに、大した仕事もしていないだろうし。

ハーグ条約、加盟方針を決定=政府
 政府は19日午前、国際結婚が破綻した後の親権争いの解決ルールを定めたハーグ条約に関する関係閣僚会議を首相官邸で開き、同条約に加盟する方針を決めた。加盟方針は20日閣議了解される運び。菅直人首相が26、27両日にフランスで開かれる主要国首脳会議(サミット)の際、オバマ米大統領など各国首脳に表明する見通しだ。(時事通信)

かなり国際的なトラブルになっていたので、これは加盟したほうがいいのかな。というか、今まで加盟していなかったことに驚き。