景気の良いニュース

昨日は『アイアンマン2』を見ながら、ず〜っと小説を書いていました。今日は『武士の家計簿』を観に行こうかなぁと考え中。もしくは、iTunesマイケル・ジャクソンの『THIS IS IT』をレンタルするか。それはそうと、昨日、こたつを仕舞いました。仕舞ったら仕舞ったで、ちょっと肌寒いです。こういうのはタイミングが重要だなぁ。あと、新しい環境に慣れることか。

体調はかなり良い。もうね、三週間前がウソみたいな状態。ストレスを溜めるというのがどれだけ身体に悪いのか分かったような気がする。ホント、僕らは搾取されて長生きできないよねぇ。

【ニュース】

東電のメルトダウンの話を書こうかなぁと思ったけれども、やっぱり景気のイイ話を選びたい。いやぁ、世の中、金はあるところにあるんだなぁと思った。

犯行わずか20分、内部に精通か…6億円強奪
 東京都立川市の警備会社「日月(にちげつ)警備保障」立川営業所で約6億400万円が奪われた強盗傷害事件で、同営業所では、毎週木曜日は現金の輸送量が多く、輸送前には多額の現金が保管されていたことが、警視庁幹部への取材でわかった。(読売新聞)

あわよくば俺も……と考えないでもないですが、ぽいっと6億円奪われる世の中であるんだなぁと思った。このニュース、景気良くないですか? だって、まだ奪われるくらいの大金があるのだから。まだまだ日本は余裕があるのか、もしくはビジネスチャンスが転がっているのか、と明るい気分になれるね。

「2時間だけ独りに」上原美優さん 恋人を外出させた後に命絶つ
 「大家族貧乏アイドル」として人気だったタレントの上原美優(うえはら・みゆ、本名・藤崎睦美=ふじさき・むつみ)さんが12日、東京都目黒区の自宅マンションで首をつって死亡しているのが見つかった。警視庁目黒署などによると、自殺の可能性が高い。部屋では解読不能のメモ書きが見つかった。昨年3月に母親を心筋梗塞で亡くした後、精神的に不安定な状態が続いていたという。(スポニチアネックス)

芸能人が自殺をすると、「芸能界の闇が〜」という話が必ず出てくる。当然「闇」はあるだろうが「光」もあるわけで、たとえばこの女優さんが今自殺したのが「早かった」のか「遅かった」のかは分からない。自殺するということは、かなり精神的に追い詰められていただろうし、心の弱さ(というか感受性の高さ)も抱えていたと思う。芸能界に入ったことで、彼女の自殺が遅くなったかもしれないし、芸能界に入ったことで、自殺が早まったかもしれない。それは当人にしか分からないなぁと思った。
ただしイケメンに限る」的なネタに頷けるのは不細工だけで、美男美女にも悩みはあるよね。

ロックミュージシャンの内田裕也容疑者逮捕 元交際女性を強要未遂容疑
 別れ話を持ちかけてきた交際女性に復縁を迫る内容の文章を送ったなどとして、警視庁原宿署は強要未遂と住居侵入の疑いで、ロックミュージシャンの内田裕也容疑者=本名・内田雄也、東京都渋谷区富ヶ谷=(71)を逮捕した。(産経新聞)

じじいスゲェ! 被災地支援とかで「生暖かく見守りたい良い人」キャラが板に付いてきたので、ロックミュージシャン的にはここらで一つ全てをぶちこわしたかったのだろうか。まさにロック人生メルトダウン。でも、文章の内容がショボイなぁ。もっと強迫か強要か懇願かポエムなのか分からないような文章を送ったほうがいいんでなかったか。それと、樹木希林の立場は一体(^^)/

福島第1原発 1号機圧力容器に穴 工程表の前提崩れる
 東京電力福島第1原発1号機で燃料棒を収めている圧力容器が損傷し、大量の水漏れが起きていることが12日、明らかになった。東電は同日夕、圧力容器の底に合計で数センチ相当の複数の穴が開いている可能性もあるとの見解を示した。17日には同原発事故の収束までの課題を示した新しい工程表を発表するが、現在の工程表で盛り込まれていなかった「圧力容器の破損」という事態に、計画の見直しを迫られることは必至だ。【中西拓司、足立旬子、岡田英】(毎日新聞)

今更ニュースだなぁ。