ゲームをする男

ネクタイのノーブルな巻き方を勉強したい。

  • HOI2

なんというか、途中で止まりまくり。日中戦争を完遂するための戦力増強を図ると止まるからやりきれない。V1ミサイル50発を中国全土に雨あられと降らせる予定だったのに……ということで、HOI2の日本プレイは休止しようかなと思う。次は……キューバとかどうだろう。左派政権にすればカストロとかゲバラとかが使えるかな?(時代が違うからダメか)

  • ニュース

ロシア軍の戦車、ウオツカに酔って民家に激突か
 [モスクワ 7日 ロイター] ロシア軍の戦車が、ウオツカを購入するために店に立ち寄り、その後に民家に激突した可能性があることが分かった。携帯電話で撮影された映像には、戦車が住宅の角に激突する場面や、明らかに酔っている兵士が笑いながらウオツカのボトル2本を持ち、戦車から出てこようとしているシーンが映し出されている。(ロイター)

ロシアでは割と良くあること。

米大統領選、民主党ワイオミング州党員集会でオバマ候補勝利
 [ワシントン 8日 ロイター] 米大統領選挙は8日、民主党ワイオミング州で党員集会を行い、バラク・オバマ上院議員ヒラリー・クリントン上院議員に勝利した。(ロイター)

党員集会ではやはりオバマが圧倒的に強い。ニューズウィークなんかはオバマについて否定的な文章を書いているけれども、ミニチューズデー後も勢いを失速させないのは流石。