新年会明け

ヤフーのトップページが使いにくい!!
小学校時代のお友達と同窓会をして、そこそこハッピーな気持ちになった。でも、明日で正月休みも終了なんだなぁと思うと、なんとなく痛い。仕方ない。明日は(日曜日だけれど)仕事をしよう。

  • ニュース

米大統領アイオワ州党員集会、民主党オバマ氏が勝利=報道
[デモイン(米アイオワ州) 3日 ロイター] 米NBCは、2008年米大統領選挙の候補者を選出する予備選の第1弾アイオワ州党員集会について、民主党オバマ上院議員が勝利したと伝えた。(ロイター)

これは、非常に面白くなる予感。共和党の候補がまったく面白みに欠ける面々なので、民主党オバマVSヒラリーの血みどろの抗争が必然的に楽しくなる。広く浅い式の支持を集めるオバマと、深くて狭い式の支持を集めるヒラリーのどちらが勝つかというと……僕はヒラリーの勝負弱さを換算してオバマ勝利と予想する。