日曜日ももうすぐ終わるわけだけれども

月末に頑張りすぎたおかげで、土曜日曜とかなり寝て過ごしてしまった。寝て過ごすというのは体的にも心的にもよくないと思うのは、寝る事によって従来の予定が帳消しになってしまうからなんだろう。そういうことをして浪費した時間を取り戻すのは結構つらいと最近考える。やはりやるべきことはさっさとするのが一番なのだろうか。でもストレスに弱いと定評のある僕は、大変な事ばかりで頭が回らない日々を過ごすのだった。というのが、一番悪いところなんだろうけれども。
今日、吉野家に行ったら玉ねぎの不味い牛丼が出てきた。僕の近所にはジャズなんかが流れる吉野家があって、店内雰囲気はそこそこ良いんだけれども接客とか盛り付けが一ランク落ちたような気がする。システマティックにブロイラー型店舗を展開していく吉野家の利点は、どこにいっても吉野家の味を手早く提供できるところにある……ということを考えると、おしゃれな店内というのは決してプラスにはなっていないな〜と思った。
DSの『えいご漬け』を買おうかなと思う今日この頃。英会話の一つもできないと、荒波のビジネスシーンで活躍する事はできないんじゃないかと最近思うようになった。というよりも不特定多数を相手にする商売をするのなら、英語は必須のような気がする。特にネット世界では。地方都市に住んでいるから関係ないと言われれば関係ないかもしれないけれど、やはり、ねぇ(ジャンプしたいじゃんと思うわけで)。