三連休

三連休のうち2日は予定が入っていて、だらだら仕事三連休となりそうな按配。なんというか、貧乏人と言うのは時間のない人のことをいうんだなぁと、今更のように再確認してしまった次第です。と、いうわけで今日は会社の飲み。飲んだらもうブログ更新もできないかもしれないので、今のうちに書いておこうということで。

朝食とれば、1・5兆円市場? 農水省試算
 もし日本で朝食を食べない人が、毎日食べるようになれば、年間約50億食、総額約1兆5000億円の市場が生まれることが、農水省が初めて実施した試算で分かった。裏を返せば同等の経済的損失が生じていることになり、若者のコメ離れや自給率低下に頭を悩ませる同省は、タレントの優香さんを起用したテレビCMなどで「めざましごはんキャンペーン」を展開中だ。(産経新聞)

なんというか朝は食欲よりも睡眠欲を優先させたい気分なので、朝食は食べない事が多い。でもそれはいけないことなんだなぁという思いはあるわけで、出来うるならば毎日卵御飯とか食べたいよねなんてことを考えたりする。でも、なんというか、時間と余裕がない人間は朝食を食べるのは難しいのかもしれない。そこで思うんだけれど、朝の仕出弁当があれば面白いかもしれない。毎朝、会社や学校に出社したらお弁当が置いてあるシステム。良いと思うんだけれど。