本当は毎日書きたいのだけれど

本当は毎日書きたいのだけれど、どうしても間隔があいてしまう今日この頃。なんというか、ちゃんとせねばいかんなぁと反省したり、でもどうしようもないと開き直ったりの毎日です。これというのも特筆すべき事柄があまりないのが問題なのか。昨日、お酒を友達と飲んでいて「何か面白い話ない?」と言われて、「ないなぁ」と答えるくらいに何もなかったりするわけで。
しかし、「何もない」ことに安住してはダメだと思うわけですよ(机をたたく)。年齢が30近くなってくるとですね。新しい出会いがあるわけでもないし、ルーチンワークは増えるし、行動範囲は狭まるしで、非常に硬直した人生になりつつあるわけです。やはり何とかせねばいけないなぁと思う。