ウルトラジャンプ

スティール・ボール・ラン』はウェカピポとの戦いが決着。ウェカピポはスティール婦人を守ることになる。鉄球の技術がスタンドを凌駕する戦いは見ごたえがあって面白かったけれど、返す返すマジェント・マジェントが出てきた意味が分からない……ていうか、婦人警護の役回りはサンドマンにさせるべき(マウンテン・ティムでもいいが、彼の能力ではインフレ化する敵スタンド能力に対処できないだろう)だったのではないかなぁ……と思うが。そろそろレースを頑張ってほしいところでもある。
銃夢』は天下武闘会の続き。ユピテルミキサーから脱出して、さらに援軍も出てきた。でも、今回はなんちゅーか敵に華がない。
天上天下』は妙雲との戦いが決着。執行部・柔剣部の二大勢力に割ってはいるキャラがいないため、あっさりと決勝に行く……のかなぁ。執行部は田上が補欠に回ったのに、なんでこいつが残っているんだという神楽坂に注目か。
『CLOTH・LOAD』は、ファーガスたちは世楽へ。マチュピチュが復活。で、ガーメントの一味があんまり強くないことが明らかに。アルヴァロのキャラクターがイマイチ掴み切れないが、やはりトップモデルは噛ませ犬という立場に追い込まれるのかなぁ??

面白い記事がなかった。ポルトガルの幼女失踪事件は、両親が容疑者という展開に。第二のジョンベネ事件か。日本の政治関係の特集は、正直いって日本の雑誌を読んだほうが面白いかもしれない。アメリカ大統領選挙のヒラリー候補への献金疑惑は、どっちに転ぶか。