漫画とか

  • マガジン

八百長試合とか、会長逮捕とか、『はじめの一歩』はマロンが敵方のスパイだったという話が。沢村とは違った意味での汚いボクサーとの対戦になりそう……なんだけれど、沢村vs真柴の無茶苦茶な試合の後で、どんな汚い手が待っているのやらと思ったり。下剤とか?
ネギま!』は後日談。超は未来に戻らないようで、それはともかく纏め方が上手い。
さよなら絶望先生』は「他人のドラマに巻き込まれる」。今週はオチが面白かった。

  • チャンピオン

範馬刃牙』はゲバル敗北。あの前回の(地球の核を利用した攻撃云々の)話はなんだったんだと問い詰めたいような決着の仕方だったが、まあ仕方ないというところ。今現在、強さのインフレが一番進行している漫画がこれなんだろうなぁという気がした。オリバとバキが対戦するとして、これを倒す納得の方法なんてありえるのだろうか?

何気に読むところが多い。仮想報道はアメリカのSNSマイスペース』について。マイスペースは音楽業界では話題になっているようで、ラジオとかでその名をちょくちょく聞いたりしていたが、日本に本格上陸ということで注目されている。音楽とかが自由に編集できたりするらしい。
カオスだもんね』は自動餅つき機についてのレポート。餅は嫌いだけれど、レポートは面白かった。