明日明後日で正月気分は終わり

グウェン・ステファニーのCDを買いに行きたい。

Sweet Escape

Sweet Escape

まあ、始まったものはいつか終わるわけで、終わらざるをえないところが時間なわけだ。明日は映画を見たり、ジムに行ったりしたい。健康第一、とかアクティブ性能を取り戻したいとか。食事面にも気を使って、黒酢を飲んだりしている。黒酢美味しいよ黒酢
それはそうと、新宿のバラバラ殺人の容疑者だか被害者だかが、僕の住んでいるところの近所の高校に通っていたらしくてビックリ。子供の頃から勉強して、苦労して進学して、外資系の金融会社で昼も夜もなく働いた挙句に妻に撲殺、死体はバラバラ……というのは、どんな人生なんだよと思う。金があれば、あとは幸せな人生に心を砕くべきだろう。幸せとは何かを模索するのは、ある意味金を得るより難しいかもしれないが。

  • ニュース

2ch.net」ドメイン差し押さえ?

 ネット界激震!! 賠償命令を無視し続けてきた日本最大の掲示板「2ちゃんねる」(2Ch)の管理人、西村博之氏(30)の全財産が仮差し押さえされることが12日、分かった。債権者が東京地裁に申し立てたもので、対象となるのは西村氏の銀行口座、軽自動車、パソコン、さらにネット上の住所にあたる2Chドメイン2ch.net」にまで及ぶ見込み。執行されれば掲示板の機能が一時停止するのは必至だ。

 12日午前、仮差し押さえを申し立てたのは、西村氏に対して約500万円の債権を持つ東京都の会社員の男性(35)。

 男性は2Ch上で自身や家族の実名、住所を晒され、「人間の屑」「ネットストーカー」などと誹謗中傷されたため、昨年8月、管理人の西村氏を相手取り、東京地裁に書き込み者の情報開示を求める申し立てをした。

2ちゃんねるが終わるのは、ちょっと困る。僕は暇潰しに携帯電話で観たりするので。しかし、一日に1000人が覗くといわれる2ちゃんねるには、すでに「公共性」が出来上がっていて、個人と個人の喧嘩で差し押さえられるレベルじゃねぇような気がするけれどどうなんだろう? というか、差し押さえた男性の命が心配すぎる。ネット社会は現実社会を反映しているわけで、大部分がまともであっても、少数のまともでない人の行動力は侮れないものがあるからだ。……などと思いつつ、危機感があまりないというのが正直なところ。みんな「あ〜、それはたいへんですね〜」と思っているに違いない。