給料が入ったと思ったら

中古ゲーム屋にPS3が置かれていた。だけど、とりあえず買おうという人はまだいないみたいだ。

久しぶりにゲームセンターに行ってみたら、オンラインRPGのゲームセンター版みたいなゲームが置かれていた。それについつい入れ込んでしまい、散財してしまう。ちょっと反省。あと、北斗の拳格闘ゲームも面白かった。なんというか、原作を知っている人たちが喜びそうな描写が沢山あって小気味よいのと、システムの分かりづらさが丁度良い感じ。北斗の拳ゲームの定番である「ハート様」もちゃんと登場しているし。でも、拳王編なのに五車星とかウィグル獄長とかデビルリバースとかアミバは出て来ないんだなぁ……そこがちょっと不満点でもある。まあ、五車星は人気は高いんだけれど、技という技は特になかった人たちなので、ゲームにするのは難しいのかもしれない。