月曜

アメリカは民主党中間選挙に勝利して、そのニュースとかが中心。僕としてはバラック・オバマの記事が読めたのがよかった。世界が注目する日本人特集は、事前に危惧したほどのものでもなかった。といっても、やはりこういう特集でよく出てくる人たちばかりだと思う。村上とか奈良とか、そういうの以外の人も取り上げてほしかったような気がする。パリの記事は、いろいろと参考になる。今現在、パリの情報を広く集めているので。韓国で大韓帝国の皇族が復活か、なんていう記事は、なんというか一過性の流行に乗せられて国の根幹にかかわることをやってはいかんだろうと思った。

  • ジャンプ

ネウロ』はいよいよ佳境か。サイコな人間の描写はとても面白いけれども、インパクトのインフレを起こしているんではないかと感じることもある。かつらの男が降伏降伏言うのは笑った。
『アイシールド21』は雨の中の戦い。なんとなくマリリン・マンソンのPVを思い出す。
『ワンピース』は展開に動きはないけれど、次編の情報がいろいろと出てくる。魚人海賊団とかが出てくるか、黒ひげとの戦いに巻き込まれるか。