雑誌

  • ジャンプ

『ワンピース』はフランキーが仲間に。で、新キャラ登場。
ネウロ』は……え?? どうなるのよ。
アイシールド21』はクイズ大会。来週はバリスタの秘密を大公開かな。

  • マガジン

ネギま!』は一人一人仲間が削られていく。
『はじめの一歩』は、試合終了。倒れ方に味があったと思う。本物のボクシングもあれくらいスマートにいったら面白いのに。
さよなら絶望先生』は久しぶりの新キャラ。久遠のライバル。レギュラーキャラが後半になるまで登場しないので、なんだか新鮮な読み応えだった。それと『天才ストーリーテラー』のセンスは、前時代的だった。

なにわ小吉の漫画を久しぶりに読んだ。絵柄がとてつもなく変わって驚く。なんというか、かつては花くまゆうさくみたいだったのが、町野変丸みたいになっていた。
スティール・ボール・ラン』は、ササササササンドマンが敵でした。正直、どうなんだという展開。砂のスタンド使いなはずなのに、何で音のスタンドなんだよ〜と思うが、荒木飛呂彦なのでしょうがない。でも、荒木飛呂彦でもやりすぎではあるまいか。
CLOTH ROAD-クロスロオド−』共産チックなトップブランド・ユニイズムにご招待。メガネが壊されたり、みんなが挨拶してきたり、中華っぽい服の娘とパンダが出てきたり。ユニイズムはユニクロコムサイズム??
銃夢』はピング・ウーが壮絶な最期。あそこでトリニダードに勝てるのは、ノヴァが操った火星将軍ロボ(火星大王ロボだったか?)くらいなものなのでは?
天上天下』サーガマスクが出てきたけれど、かませ犬にもなれず。レベルの差が激しすぎて、柔剣部と執行部以外の部は一コマで消えてなくなる運命なのかもしれない。