『ワイルド・スピードX3』がまさかのヒット

事前情報では妻夫木聡が「GO!」とだけ言うのが笑い話になっていた『ワイルド・スピードX3』がまさかのヒット。僕が良く見る映画サイト『破壊屋』と『超映画批評』は、両方が両方とも高い評価をしていた。馬鹿っぽさと日本趣味が微妙に混ざり合ったところがヒットの理由なのかな〜と思うが、まだ見ていないので何とも言えないが、映画会社にとってはローリスク(制作費1億ドルちょい)でハイリターン(100億ドル超)の美味しい商売であることには間違いない。

ワイルド・スピードX2 [DVD]

ワイルド・スピードX2 [DVD]

こちらは2作目。シリーズを重ねていくごとに面白くなっていくらしいんだが。