規定路線

安倍晋三総理大臣、安倍内閣誕生。
大臣の顔ぶれを見ると……
地味
ただ、補佐官に一癖も二癖もある人間が揃っている。小泉内閣のときは「敵は抵抗勢力」だったのが、安倍内閣では「敵は北朝鮮」になると思うので、それに即した陣容だと思う。社民党安倍内閣によって潰される公算が高いし、民主党も旧社会党系の議員が多いので、楽観視は出来ない。
ただ「地味」な内閣ながらも着実な政権運営で頑張って欲しいと思うところ。派手さはいらないんじゃないかな〜と思うんですが、どうなんでしょう。内政については問題山積なわけで、改革路線を引き継いで少なくとも赤字国債を減らすよう頑張るべきだと思う。外交に関しては、かなり有利な立場にいるかなと見る。「極右」「極右」と言われる人間なので、地道に関係改善に努めれば、それだけで点数が上がると思う。予想では、中国とは交渉し、韓国は(次にハンナラ党政権が出来るまで)無視するという戦略を取るのではないかなと。アメリカとはさらに緊密な同盟関係が図られそう。