笑い死に

台風で外出もできないので、YouTubeで「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」を見る。あまりに可笑しくて死ぬかと思いましたよ。ていうか、強烈な笑いは風邪をも超えると思った。博多華丸、くじら、河本、RIKAKOのモノマネをする人最高。モノマネで人を殺すことも出来ると思った。アルジャジーラとかが、「中東版細かすぎて伝わらないモノマネ」とかをすれば、世界平和が実現するかもしれない。

  • 説明できるか!

電話で、
「あ、あのさ、家の隣の家(←誰の家かは知らない)にトタンが落ちて……」
「隣ってどこ?」
と言われた。隣は隣だろ……と思ったけれども、あまりの勘の鈍さにブチキレ。
「横じゃぁああああ!」
と叫んだ。馬鹿な受け答えをする奴は死ねと。……まあ、それは言いすぎたとしても、説明しづらいものを説明するってストレスが溜まる。「隣」で伝わらない奴に、住所とか方角とか言っても解らんめーもんと。