漫画関係

  • チャンピオン

範馬刃牙』は、ゲバルとオリバが一堂に会する。来た来た来た! 来たよこの展開!

どうでもいいけど、表紙はもっと買いやすいものにしてください。
スティール・ボール・ラン』はトッド・ハーンが死んでしまいました。今までコレといって見せ場もなく、バラバラになってしまったトッド・ハーン哀れ。荒木飛呂彦のキャラの使い捨てっぷりには、鬼気迫るものがあるなと思った。敵の謎のオノマトペ攻撃に、ジョニー・ジョースターはどう対処するのか。敵のスタンド使いはヒガシガタではないと思うけれど、では誰なのかというところで、予想するのが面白い。
皇国の守護者も、主要な登場人物が死亡。こちらは死ぬのがデフォなので、あまり驚きもないけれど、なかなかに劇的な最期だった。帝国の包囲網をどう抜けるのか? 漆原はどうなるのか? 予断を許さない。
CLOTH ROADは久しぶりに20ページ以上ある! カストラート封鎖と別れ、そして舞台はユニイズムへと移り変わるようだ。これから6大ブランドによる、ファーガス・ジェニファーの争奪戦が始まるのか、それとも諸国漫遊が続くのか興味の尽きないところ。だけれども、来月は休み。原作がついているんだから休むな! と言いたい。面白いのにねぇ……
銃夢はザレムの後日談。ノヴァがザレムでも復活して、どこでもノヴァ状態になったら、アイデンティティの統一とかはどうするんだろう? ザレム建国計画がイェールにどういう影響をもたらすか。そもそも天下一武闘会はどうなったのか。そっちのほうの話も進めて欲しい。
天上天下は、ついに現代に戻った。これから、予選会が始まるのだろうか? 後、過去編は十回くらいありそうな気配だけれど、好い加減話を進めたほうがよいのではと思う。と思っていたら、終わる可能性もでてきたけれど……『エア・ギア』との兼ね合いが難しそうなので、大変そうだが。