ブログマスターへの道

昨日はアフェリエイトでの億万長者計画を考えたわけだが、その中で『注目キーワード』でどれだけアクセスがあるかを調べてみた。すると「ITmedia」と「N・H・Kにようこそ!」が4回、「シエスタ」と「銀河鉄道の夜」と「王貞治」が3回という結果だった。あまり効果はないと思ったものの、やはり注目度の高低はあるわけで、積極的にとりあげる意味はあるのかなと……思わないでもない。はてなの場合はキーワード機能がついているので、広く色々な事柄を取り上げてみれば、キーワードでアクセスしてくれる人も多くなるはず。まあ、アクセスが増えても読んでくれなければダメなわけだけれど。しかし、アフェリエイトで300万円儲けたとか、そういうのって本当なのかねと思う。本当みたいなので、それは素直に凄いと思うわけだけれども、う〜ん現代の錬金術だ。(どうも、色々とアフェリエイトで稼いでいる人のブログを読んでいると、月で5000円以上稼いでいない人はブログの書き方の根本が間違っているらしい。そんなにダメ人間にダメと言うような烙印を押さなくても良いのに! と思わないでもないけれど、悲しいけれどこれが現実なのよねというのが正直なところorz)
だがしかし!

ペパーミントの香りで、心機一転リフレッシュ!
何事も諦めずに頑張るのが美しいのだ。
それはともかく、今日はちょっとフラッシュの勉強をした。『CCC』のトップページにはフラッシュを組み込んでいるけれど、あのようなアニメではなくて、もっとプログラムを組み込んだものを作ろうと計画しているところなのだ。といっても、まだボタン機能の初歩からはじめているので、道半ばと言ったところだけれども。グリグリ動かしてピンッと来るようなフラッシュができないものか。一から勉強というのはなかなか骨が折れるけれども、明日のスキルアップのために頑張ろうと思った。