『Oasis Smooth Jazz Awards Collection』

休日にリラックスして音楽を聞きたいのなら北欧ジャズに限る! というわけで、ファイブ・コーナーズ・クインテッドのメンバーが参加しているアルバムを購入。心地よい音楽がとても良い感じです。緯度の高いところで演奏されているジャズだからか、旋律が一般のイメージよりもかなり綺麗で、スムースジャズ初心者には最適と言えるかもしれない。北欧ジャズというのは、すごくセンスの有る人たちが集まっているのだけれども、あまり知られていない分野でもあると思う。その中でも、ファイブ・コーナーズ・クインテッドは知られているほうだけれども、ジャズの、北欧ジャズという限られた世界の中での有名さなので、まだ一般的とは言いがたいかもしれない。洋邦では邦楽のほうが圧倒的に強くて、洋楽をメディアで接する機会はまだまだ少ないものの、こういう分野の音楽こそが一般的になるべきじゃないのかなぁと、そんなことを思ったりもする。

Oasis Smooth Jazz Awards Collection

Oasis Smooth Jazz Awards Collection