漫画とか

  • チャンピオン

範馬刃牙』は、マウス(あっさり)敗北。でも、このエピソードって一体何なの?

  • モーニング

バガボンド』は、いよいよ蓮華法院の決闘か。『へうげもの』は安土城が炎上で、今からが面白くなるところという感じがする。

  • Pen

時計特集はあまり面白くない。購入する予定がないから、あまり興味もわかないという感じ。それよりも若手フォトジャーナリストのジョナス・ベンディクセンの特集が面白かった。マグナムってまだ存続していたんだね〜というところから始まり、旧ソ連の「国と認められていない国」を巡る写真が美しくも声高に主張する。ジョナス・ベンディクセンって29歳ということで、僕とほぼ同年代なわけだが、何だか隔世の感がする。あと、各都市のトレンドを紹介する記事は、ニューヨークのセレブ用大人のおもちゃ屋の記事が面白かった。チタンのバイブレーターとか、超高級パドル(これでお尻を叩くのか?)とか。あと、パリの水族館兼映画館の記事も興味深い。