ブログマスターへの道

短期間でアクセスが集中していてビックリ。山本圭壱ってそんなにビッグネームだったのかと驚くとともに、こういうスキャンダルが一昔前の田代祭りみたいに繋がっていくかもしれないという、ネットのダイナミズムを見た。萩本欽一の「茨城ゴールデンゴールズ」に所属していたというのは、事件を見てから始めて知った。そういえば広島カープの熱狂的なファンだったよなぁと。しかし、茨城ゴールデンゴールズの遠征中にこういう事件を起こすとは、これは欽ちゃん顔に泥を塗ったも等しいので、芸能活動はアウト! と言ってもいいような気がする。(欽ちゃんの芸能界への影響力がどのあたりなのかは分からないけれども、通年ではお笑い世界の大将として、矢部博之の昔の作文にもピラミッドの頂点に位置づけされていた)