色々

  • ジャンプ

『ワンピース』は面白くないときと面白いときの差が激しい。この差が激しいから、面白くないときが「溜め」の役割を果たしているのではないかと思った。溜めて溜めて、そして解放したときの爽快感と言いますか。それが今週のスパンダム長官狙撃なんだろうな〜燃えた。

話題沸騰の連続放火魔くまぇりの写真が大々的に載っているのかなと思っていたら、一枚程度だったのでガッカリ。アイドルになるんだったら、もう少し体重を落とすのと、右のふくらはぎに見える刺青を消したほうがよろしいよと思った。面白かったのは鴻上尚史がフランスのコミケに行ってビックリしたという話。フランス人のコスプレはそりゃ栄えるだろうな〜と思うと同時に、オタク文化が一昔前のパンクロックのような感じになりつつあるというフランスの新聞の論評に少し考えるところがあった。ちなみにゴスロリは「クール」の最上位あたりに位置しているらしい。