ニューズウィーク日本版

ブッシュ大統領が質問した男のサングラスに文句を言ったら、その男が盲目だったという(後にブッシュ大統領は謝罪)のは、誰にでも起こりうる出来事だったと思う。これでもってブッシュ大統領人間性を非難するのは如何なものか。あらゆる可能性に気を配らなければならないとして、それはどこまでが許容範囲なのか。
アメリカのラクロス部のレイプ事件は、捏造であった可能性が高いかもしれない。なんというか、スポーツマンに対する偏見を突いたものというか、なんというか。
パレスチナハマスとファハタは殺し合い寸前。神の御名において、同じ民族が殺しあうこのいかがわしさ。
ダリル・ハンナ環境保護に熱心だというのは、どうでもいい知識として持っておきたい。
『日本の女性100』という表題が面白かった。世界に羽ばたいて、活躍する日本人女性の記事。色々な分野で活躍しているな〜というのが僕の印象。ほとんどが知らない人ばかりで、同じ日本人でありながら不明を恥じたくなった。医療や国際平和に寄与している人が多いというのは、ちょっと意外だった。ケニアで竈を広めている人とか、国際貢献のやり方を考えさせてくれる。ところで『ストレンジ・キノコ・ダンス(珍しいきのこ舞踊団)』って、凄く興味があるんですが。
蜂蜜の製法に興味がある。特定の花の蜜だけを採取したものとか、歴史とか。

  • チャンピオン

『バキ』は、アイアン・マイケルがやられそう。チェ・ゲバラはどう出るのか?