見なかった。

一応、書いておきましょう!
マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!
いやぁ、3時とかにキックオフだと結果だけ見れて良いですね。日本はブラジルに敗退してしまいました。まあ順当と言えば順当。八年後を目処に、サッカーは戦略を練り直す必要があると思った。まずは、国内リーグを充実させることと、長期的な視野に立った選手育成から始めないとね。見るべきは、ようやくFWが1点取ったということと、ロナウドが2点取ったということ。なんだかんだでブラジルが勝ち続ければ、ロナウドが点を取る機会も増えるだろうと思っていたけれど……
今日は昼と夜に二度も『美の壺』を見てしまった。「金魚」の鑑賞法は目から鱗が落ちるようだった。なるほど、上から見る動物なのね。でも、らんちうとか出目金とかって、奇形っぽくてあまり好きではない。中国人って人体改造マニアなところがあるから、金魚の改造も凄いものがあるなと。梅酢で金魚の赤い部分を拭くと、赤が消えるというのは面白かった。細かなところに工夫ありということかな。「掛け軸」は脇役である表具にスポットを当てて解説。こういうコツを解り易く解説してくれる番組というのは、なかなか無いので有難い。「裂」と書いて「きれ」と読む。