漫画とその他

  • マガジン

さよなら絶望先生』は逃げ道。「原作通り」という監督は、『ジャッカルの日』を百回見て死んでしまえ! と、言いつつ「原作よりも面白いと原作者に申し訳ない」というのは面白かった。面白かったと言えば、マガジン読者を驚愕させる「ジーコの指示通り」というネタは、なんというか予知能力なんでしょうか??
ネギま!』は後の展開とか考えると過去に戻る必要があると思うのだが、それをいつするか。とりあえずバトル、とりあえず逃避行か?
エア・ギア』って、いつも思うが絵と反比例に面白くないなぁ。『天上天下』も同じだけれど、話が難しくなると、加速度的に面白くなくなる。なぜだろう。エロい絵に、理屈はいらないからだと気付く。
『はじめの一歩』は休み。

『TOUGH』は……どうなんだろ。内臓に蛆が湧くというのは怖いけど、拳法の技としてはどうなのか。

  • ブルータス

本特集。チョイスはそこそこ良かったのではないかと思った。注目は『国家の品格』をゲーム化したら? という対談。これは面白かった。