YouTube

レッチリのライブ映像が見たくてYouTubeをしていました。著作権を絶賛侵害中の同システムですが、ついつい見入ってしまいます。レッチリウッドストック99のライブ映像を見て、全裸ベーシストのフリーにメロメロ。モザイクだらけのライブです。アンソニーの変な動きは真似してみたいと思うが、どうだろう。「生理中の女はステージにタンポン投げろ」と言ってました。後、最近気付いたのですが、ドラムのチャドがデカイ! 甘い顔をしているのに、身体はメンバーで頭一つ出ています。レッド・ホット・チリ・ペッパーズって変なバンドだと常々思っていたが、最近のアルバムと『ブラッド・シュガー・セックス・マジック』を聞き比べてみると、アンソニーの歌が上手くなっていて驚く。声量が豊かになっているような気がします。後、ベースがとんでもなく自己主張するんですよね。全裸になるだけでなく、音楽でも魅せる。が、ギターのジョンとの絡みはどうするんだろうと思った。天才が二人いるバンドは難しそうだ。
さらに『ニュースーパーマリオ』にもはまっていました。ブログの更新が止まっていたのはこれが原因。もうだいたいクリアしたけど、まだもう少し分からないところもある。壁跳びとかが最初分からなかった(←説明書見てないので)ので、攻略に手惑うこともありましたが。大砲への道が分からなかったりしますが、クッパは倒したのでもういいのかなと。2−4で100アップもしたし。それとは別にミニゲームが面白い。パズルが良いですね〜パズルが。
亀田興毅って強いのか弱いのか良く分からない。たぶん強いと思うけれど、そこまで(ボクシングの文脈として)強くはないという印象もある。世界王者になれば「強い」と言えるかもしれない。これまでの対戦相手がことごとく微妙だったから、実力が図りづらいのだと思う。トレーニングの風景が良くテレビとかで流れているが、あれはボクサー的にどうなのか? 一般人が見れば大車輪は凄い技だが、体操選手から見れば大車輪は普通。そういうものかも知れないなぁと思ったり思わなかったり。ちなみに桜井マッハ速人を殴った土木屋は、一ヶ月後にリングに上がるべきだと思う。格闘家がストリートファイトをしたら犯罪だから、桜井氏はよく我慢したと思う。こういうニュースで「常識」が計れるなぁ。
日曜日のNHKでやってたロナウジーニョの番組は面白かった。神業、まさに神業。サンバのリズムとフットサルのテクニックに瞠目。