漫画雑誌を中心に

  • 【マガジン】

さよなら絶望先生』は予防について。面白いか面白くないかで言えば、かなり微妙だと思う。もちろん楽しめたけれども。
ネギま!』は……う〜ん。良く分からない展開が続いていますね。キャラクター的な問題なのか、それとも展開が早すぎるのか。僕はどちらかといえば後者のような気がします。
エア・ギア』は……面白いっちゃあ面白いが、本筋が見えてこない。
『はじめの一歩』は……ジミー・シスファーさん特攻。いくらなんでもあのパンチは実戦向きとは言い難いような気がする。

『TOUGH』はそこそこ順当な勝負。どんでん返しがあるかないのか。

『これでいいのだ!/坪内祐三&福田和也』はアイフルについて。貸金業というのは、あくまでも金貸しだということを認識すべきだと思う。金は極力借りるべきではないというのが僕の持論。当たり前か。話はフロイトから政局まで。ただし面白味には欠けると思った。やはり二人は文芸評論をしてこその人間だろう。

  • 【Web Designing】

「ウェブクリエイター100人に聞きました」企画が面白い。今回はお気に入りのサイト紹介、ということで、グーグル、2ch、ブログまで千差万別のサイトが出てきます。クリエイターの視点というものが、こういう形で追体験できるのは良い。ネットは特定のところを巡回するだけ、という方には特にオススメ。視野の拡大にも繋がる。